Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

CUE CAFE AND DISH(2訪目) 

 1訪目はコチラ(お店の情報もコチラ)



3月28日(金)

またまた4野獣美女会談に参加して参りました。
ちょっと遅刻してしまったので、激しくお仕置きを受けました

本日の丼、いかなごと菜の花の天丼700円をオーダー。食べるのどのくらいぶりでしょうか天丼。

20080328que_cafe_2

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

名品とともに楽しむ「表装の美」展 

3月22日(土)

通りがかりに何となくフラ~っと入った県美で表装具合を観ました。

20080322表装の美

表装を楽しむ筈が、ついつい画に目がいってしまい、表装に注意をはらうのを忘れるということを何度か繰り返してしまったです。ほほ。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

円通寺 

3月18日(火)

快晴~♪
お線香を買いにお出かけ。

20080318円通寺

とても手入れの行き届いた良寛様のお寺。苔と樹木が光りに照らされて幻想的でありました。
お彼岸も近いためお墓参りの方をちらほらと見かけました。

境内では背筋がしゃきんとなる感覚を味わうと同時に優しさも感じました。
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

骨付鳥PACHAMANKA 

3月17日(月)

サウスヴィレッジの帰りに30号線沿いにあるここでランチしました。
開店直後だったので一番乗り。

20080317パチャマンカ2
親鶏の直火焼600円
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

岡山ファーマーズマーケット・サウスヴィレッジ 

3月17日(月)

ベランダを彩る苗や畑になにかないかと二人で行ってきました初めてのサウスヴィレッジ。

まず入ったのはマーケット。
どこも人集りで、おぢちゃんやおばちゃんが安くて新鮮な野菜やお花に群がってたです。お彼岸も近いでするなあ。
うちの畑の野菜もそっと紛れ込ませて・・・・・ふっふっふっ

20080317サウスヴィレッジ

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

深山公園トレッキング 

3月16日(日)

岡山県視覚障害者の山の会 「こまくさハイキングクラブ」 の仲間に入れていただき深山公園のトレッキングへ相方と参加してきました。
参加数34名中、視覚障害者11名。

20080316深山公園
目つきの悪い鋭い鳥さんに迎えられて出発
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

碧い森 

3月11日(火)

梅園からの帰り道にあるカフェにおじゃましました。
ゆるりと出来るシックな店内。珈琲と書くのが似合いまする。
入口にランチの看板が出ていたので、いい意味で裏切られました。
これならばドリンク系と、あってもケーキ類のみのメニューにした方が似合うのになあ。

20080311碧い森

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

梅 - 神崎梅園+緑地公園 

3月11日(火)

はなはなでのランチ後、梅見に行きました。
(upするの遅れましたが・・・ほほほ)

暑いくらいの快晴で、うららか~に梅を愛でたのでする。気持ちよかったなあ。

梅園の方はメジロが鈴なりで大興奮

20080311梅
この木々にメジロが群れておりました
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

食菜 はなはな 

3月11日(火)

予約を入れて友とランチしてきました。
1800円のランチは贅沢で頻繁に訪れることはできませぬが、今回は特別に(何が特別なのかはさっぱり分かりませぬが)行って参りました。

火曜のお昼、どうやら予約は我らだけのようであります。
自宅に招かれた(押しかけた?)ような雰囲気でゆったりと食せそう

20080311はなはな9

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ラーメン・中華 向日葵 

セツブンソウの前に昼食したお店です。
ここは昨年湯郷宿泊時の夜、ホテルの方におすすめされた中華「白水」が移転し名前も新たにオープンしたお店です。

おじゃまするのは今回で3回目。
チャーハンがおいしい♪
ギョウザはニンニクがものすごいです。
ラーメンの叉焼は自家製と睨んでいるのですが真相やいかに。

20080310向日葵

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

セツブンソウとアズマイチゲ 

毛無山の帰りにセツブンソウを見に美作へ。
平日にもかかわらず、思ったより人が多かったです。

初めて目にするセツブンソウとアズマイチゲは今がピークのようであります。

20080310セツブンソウ1
セツブンソウ

●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

毛無山 (散歩) 

3月10日(月) 

早起きして久々のお山へ行ってまいりました。
標的は毛無山

真庭市に入ってから雪が積もっていてニヤニヤ。
田浪に付いた頃には心配されたお天気も晴れ間が見え出す程に回復。

20080310毛無山1

咳の様子など見つつ30分程度の散歩にとどめました。本格的復帰はも少し先になりそうでする。
でも久し振りの雪山というよりお山!田浪付近には2時間近く居て名残惜しんでしまったです。
楽しかったなあ~
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

旬味 樋口 

3月7日(金)

上司が利用しているので敬遠していたのですが(仕事外で会いたくはないなあと)退社したことですし友が1人ではなんとなく入り難そうだからと一緒にランチに行ってきました。
(実は、職場の去年の忘年会候補だったでする)

現地集合、入口は確かに敷居が高そうに見えまするが、えいっと暖簾を潜ってみました。

お昼のお弁当(1575円・・・こちらもえいっと勇気がいりましたです)をオーダー。
蓋に一期一会の語が施されている小振りな塗り箱に入って、我らの胃を満たす料理が待っているようであります。

20080307樋口1

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

生きる(DVD) 

昨夜、どんな内容なのか知らずに相方にすすめられて観てみました。
自分の命が幾ばくもないと知ったら・・・。

志村喬さんとは凄い役者さんだったのですね。

自分の両親がこの主人公のように子供にガンであることを告げずに(告げられずに)逝ってしまうのは辛いです。そんなことになってしまったら自分が情けなく悔やんでも悔やみきれないので、告白しやすい子供でありたいと思いました(もっと優しくしなくちゃなあ・・・)。

20080305生きる

●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: DVD  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

讃岐うどん巡礼・・・と言っても2店のみ 

またまた相方のお仕事の付き添いで(付き添いになってるかどうかは怪しい)今回は高松へ行ってまいりました。
高松と言えば・・・おうどんよね~~~

   前回はこんなに前のことでする



3月3日(月)

電車で行くのは久し振りな高松、駅と駅前の様変わりに唸ってしまったです。

20080303高松1

で、電車を降りてすぐ向かったのが高松駅構内に存するであります。

うどん杯目--------------------------------------------------

連絡船うどん(高松駅構内)

20080303高松2

●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
