Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

雪~♪2度目 

1月30日(水)

本年2度目の積
岡山ったらもしかして国・・・?

20080130雪



category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ヒマラヤサロン 

先日、ひでっちが講義するというので行ってきました。
クイズがあったのですが、全て海外のお山の質問で、殆どさっぱり分からなかったでする。

200801ヒマラヤサロン
ネパールのスライド中

まじめな話、
●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 

1を観たら2は別に観なくてもOKかとも思いまする。。。
悪い人は出てくるけど、すごく悪い人は出てこない作品です。

20080120ナショナル・トレジャー2

原題 : NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS
監督 : ジョン・タートルトーブ
製作 : ジェリー・ブラッカイマー,ジョン・タートルトーブ
原案 : テッド・エリオット
脚本 : コーマック・ウィバーリー
出演 : ニコラス・ケイジ,ジョン・ヴォイト,ハーヴェイ・カイテル,エド・ハリス,ブルース・グリーンウッド,ヘレン・ミレン
製作国 アメリカ(2007) 上映時間124分 (TOHOシネマズ岡南)

category: 映画

CM: -- TB: --   

大坂屋 - 2訪目 

    大坂屋 1訪目



今日はおぢさん1人で焼いておられました。おばさんはどうしたのだらう。
でも、この日のおぢさん、何故か活き活きとして見えたです。

この日は我ら二人とお店のおぢさん。
テレビにはお相撲…横綱同士の一騎打ち。
お持ち帰りを取りに来られたお兄さんを含め男性3人は大一番に釘付けになっておりましたです。
(途中、皆が発する「あ゛~」「う゛~」「ありゃ」「おお~」で試合の行方を見守ったワタクシなのでした。別にお相撲見ない訳ではありませぬが、テレビがワタクシの頭上に鎮座しておったので、黙々と食に徹しておりました)

20080127大坂屋
牛スジエビ入り(奥),イカ玉エビ入り(手前)
●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

西洋居食亭 ひ風水(3回目) 

ドイツに転勤になる友の送別会をしました。
久々に会う友と、もっと久々のお店で。そういえば夜の利用は初めてであります。
そして、相方と友は初対面であります。何故かワタクシがドキドキ

御料理は1500円の夜セット+アラカルトで注文。
美味しかったのですが、ここは禁煙じゃないので、アレルギーが出てしまったのであります。
禁煙になれば言うことないのになあ(あ、友は喫煙者なので良かったかも)。

20080118ひ風水4
前菜+アラカルト

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

雪~♪ 

1月20日(日)

夜気付いたら雪が降っていました。
初雪です。たぶん・・・。

20080120雪
舞ってます積もってます

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

三ヶ上(1062m) 

1月14日(月・祝)

超久々のお山です
約4ヶ月半振り。
勿論、運動も同じ期間振り。。。
体重は増量中。。。。。。
んでもってプラ靴の履き初めです。

にもかかわらず無謀にも選んだのは三ヶ上。初めてのお山ですなあ。

20080114橋を渡って登山口へ
この橋を渡って登山口へ向います

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

プロテクション 

ペツルのピッケルの外に師匠にプレゼントした方々。
因みにワタクシはさっぱり分からないので自分で海外へ注文しておりました。
直で見ても何が何だか・・・あ、ハーケンは分かりまする。

20071230ハーケン+スクリューハーケン
上部の3つの黒い物体がピトン、別名ハーケンで、下部のグルグル2本がアイスピトン、別名スクリューハーケン。

先でつつかれると痛そうです。

●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

拍手コメントへのお返事 

麦のひげ

>ゆきと様
はじめまして。
お友達のお店なのですね。カレーパンがおいしいと知ったのは帰宅した後だったので未だ食せてないのです。次回是非チャレンジしてみまする
お友達には大変だろうけどいつまでもおいしいパンを作って欲しいなあと思います。



SCARPA Vega

>cahcap様
はじめまして。
道具ばかりが良く実力が伴ってないのが悩みの種でする。
ずっと眺めていると登れる気がしなくなってしまいます・・・ほほ。
ケーナは以前、俳優のどなただったかがペルーで吹いてるのを見て初めて知りました。その時はいつか音色を直に耳にしてみたいと思いました。

>バリ父様
ううっ似合ふ?ホントにですか?いつかガシガシ登れるようになりたいものでする。がんばりますいつもコメントありがとです。

>のほ様
店舗情報ではプラ靴は殆ど店舗に置かないみたいですよ。購入者が殆どいないということなのでしょうか
ところで、冬の大山温泉の威力に負けてちゃぷちゃぷしておりました(本当は海より深~い理由があるのでするが…のほさん無事で良かったです)。いつもコメントありがとです。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

KAJITAX12爪アイゼン 

前出のスカルパと同時購入したアイゼンでする。
デザインは他社メーカーがいいなあとも思ったのですが、師匠の説明(力説とも言ふ)を聞いて納得しカジタックスに決定。黄色くてバタくさいデザインのバンドが気に入っていまする。

20071229kajitax□

●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

SCARPA Vega(プラ靴) 

暮れも押し迫ったある日、帰宅するとカウンターのスカルパのカタログが「僕を見て、めくって」と。
ギラギラしながらめくっていくと、書き込みを発見。
固まっていると、右後頭部に「好日で2サイズ取り寄せてもらってるから」と師匠の声が炸裂。

という訳で、サイズ合わせに引きずられて行き、ゲットとしてしまったのです。
スカルパのヴェガ。黒。

20071230scarpa□

●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
