Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ドトールコーヒーショップ 

先日、何の番組だったか忘れましたがドトールの戦略をテレビで見ました。

今夏事故って病院通いをしていたときに、診察待ちで度々表町店を利用していました。で、番組を見るまでジャーマンドックがベストセラーとは知らず、しかも素材(パン,ソーセージ,マスタードと全て自家製)にこだわっているときいたので、一度は食しておくかと今回初注文。

ジャーマンドック

ソーセージ系が苦手な自分も完食できました♪
相方などは、気付いたら無くなってたのでワタクシが横取りして食べたんじゃないか?と疑惑の目を向けていたそうです。。。

ドトールコーヒーショップ 岡山表町2丁目店
   岡山市表町2-2-66
   086-224-3101
   平日 7:30-21:00,土日祝 8:00-21:00


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

韓のおしり 

焼き鳥(吾平)を前菜と考えた相方に引きずられてこのお店へ。
二人とも初入店でありまする。

思ったよりお客さんで賑わっています。

20071112韓のおしり3

   サムゲタン風手羽先
   ニラにんにくチヂミ
   海鮮チヂミ
   プルダック

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

炭火串焼 吾平 

ここは相方の知り合いのお店で、大将も女将さんも登山をされます。
相方が「えろぞーは大山でお会いしてる筈やで」と。
うむむ。。。そう言われれば・・・でも・・・思い出せませんでした(-_-;)

20071112五平・表

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ネパール家庭料理 麦 

ネパールから戻ったばかりの相方とネパール料理へ。

「麦」は引越前の住処の近所。
が、いつでも行けるさ~と思って、結局行かずじまいでした。

入口にはネパールの国旗が掲げられ、木製の看板にはネパール語の記載もありました。
入口の椅子でじい様がパイプをくゆらせておりました。

20071109ネパール麦・表

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

赤穂御崎 

海の駅からの帰り、赤穂御崎によって海を眺め、大石内蔵助殿にご挨拶後、強風の中帰岡しました。

くいどうらくの前
くいどうらくの向かい側

●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 兵庫県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

海の駅しおさい市場 大自然料理くいどうらく 

11月18日(日)

体調が早く良くなるよう栄養をつけるべく、好物の新鮮な海の幸めざして赤穂までドライブしました。

11時開店と同時に満席。
正午が近づくにつれ列が伸びています。人気があるのでするなあ。

   店内はこんな感じです

網の上で自ら焼いて食します。本日は相方=焼く係ワタクシ=食す係です。
二人分+お造り+ご飯セット(ご飯+お味噌汁+お漬け物)を注文。
厳選素材という訳ではありませんが、鮮度は抜群。
お刺身たちはワタクシの肩こり以上にコリッコリで美味

20071118お魚
焼いてるところを写すの忘れた・・・・・

●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

バガボンド 

はまっています。

近所のレンタル屋さんの貸本で読み始めました。
現在1~15巻まで読了。久々に長編漫画を楽しんでいます。

「アドルフに告ぐ」を図書館で借りたので一時中断中でするが、早く続きが読みたいぞ~。

バガボンド

バガボンド(1)~(15)
  井上雄彦
  原作:吉川英治『宮本武蔵』
  講談社

(なんだか最近マンガばっかり読んでるような……)

category: 本棚

CM: -- TB: --   

ネパール土産 

相方がネパールから無事帰国しました。

お土産に素敵な手刺しのパシュミナとお山が織ってあるマット2枚。
エベレストとカンチェンジュンガをお尻の下に敷くなんて…爽快そうでする
ありがと

200711ネパール土産

気苦労も多々あったらしく、すっかりお疲れモードで毎晩爆睡王でした。
やっと体調も気分も平常に戻りつつあるようで、近々ランニングとジムを再開する模様。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

中国厨房 雄華 

11月3日(土)文化の日

うーっ
熊さんの居ぬ間に久々の友と晩ご飯へ行きました。
ココ壱やマックじゃないとこに行くの、超久々かも…感涙

と言うわけですが予約で一杯だったり貸し切りで入れなかったお店が多かった中、以前から気になっていた中華に行きました。

20071103雄華6

  蒸し鶏の四川だれ
  上海蟹小籠包
  卵と青菜のスープ
  鶏肉と茄子の辛味炒め山椒風味
  エビと豆腐のにんにくソース蒸し
  ご飯(小)

しめて1人2000円弱で満腹。おいしかったなあ。。。。。特に辛味が

中国厨房 雄華(YUKA)
   岡山市門田屋敷1丁目7-38
   086-272-2300
   11:30-14:00,18:00-21:00
   日曜定休
   P有

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ホームレス中学生●田村 裕(著) 

サクッと読了。

麒麟というコンビの片割れが書いた自叙伝です。
読む前はテレビでのやりとりから1年位ホームレスしてたのかと勝手に思っていました。

ホームレス生活から救ってくれた同級生の家族は、世の中も捨てたもんじゃないと思わせてくれる素晴らしいファミリーだなと。
また、彼の兄姉もとてもステキです。

もし、自分の身におこったら…恐いなあ。
もしもし、自分が彼のお父ちゃんの立場だったらどうするだろう…。

ホームレス中学生

ホームレス中学生
  ワニブックス
  田村 裕(著)

category: 本棚

CM: -- TB: --   
