Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

TORKARI(トルカリ) 

引越前に散歩がてら行けるお店に行っておこうと9月初旬にお出かけ。
17:30-19:30のディナータイムサービスメニューを狙って歩いて行きました。

20070908トルカリ-4

 ・トルカリディナーセット…1200円
 ・タンドゥリーチキン1本…550円

シェフはインドの方々。
タンドゥリーチキンは程良いスパイスのききで美味。
ナンはお代わりしてしまいました。ほほほ
二種類のカレーはあまり辛くないので、お好みでスパイスをプラスすることができます。
写真以外にドリンクもSetにはついていまする。
また訪問しよう。

ごちそうさまでした。

TORKARI(トルカリ)本店
   岡山市春日町3-6(医大正門前商店街)
   086-221-7577
   11:00-14:30,17:00-22:30
   不定休

※西口にも店舗がありまする。


category: 食べて候(岡山)

CM: -- TB: --   

ぼっけゑラーメン 

8月下旬に行きました。

ここのキムチだけは食したことがあり、お気に入りの味です。
そこでラーメンも食べてみたいと。

20070827ぼっけゑラーメン2

ぼっけゑラーメン(600円)+スモールギョウザ(350円)をいただきました。
ラーメン、かなり濃い濃いの濃いめでありました。

ぼっけゑラーメン(ぼっけえラーメン)
   岡山市下石井2-9-46
   086-227-0185
   営業 11:30-14:30,17:00-23:00
   木曜定休(祝日営業)

category: 食べて候(岡山)

CM: -- TB: --   

丸亀製麺十日市店 

100円割引チケットを握りしめて8月下旬に行きました。

20070823丸亀製麺

私が食べたのは冷ぶっかけ(大)とおにぎり。
おいしかったあ~♪

(後日知ったのですが丸亀にお店がある訳じゃないみたいでする。というか香川県には店舗ないみたい。)

釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺十日市店
   岡山市十日市西町9-5
   086-234-9511
   月-日 11:00-OS.21:30
   P有

category: 食べて候(岡山)

CM: -- TB: --   

永逝 

20071012雲
(voda撮)

伯母が亡くなりました。
彼女は二十歳頃からリウマチを患い、ずっと寝たきりで過ごしてきました。体は首から上は大人でも、体は病のせいで捻れ小学校低学年並の大きさでしたが、口だけは達者でした。

夏頃から病状が悪化し入退院を繰り返し、うちでは診られないと言われ病院を転々としました。
(母も祖母も大変だったろうと思います)

天国がもしあるなら、歩いて走って青春を思い切り謳歌して欲しいと思います。

合掌

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

久々の出番 

現在、相方と一緒にネパールを旅中のマイ・サムソナイトです。
いいなあ

20071025サムソナイト

(咳さえなければ行けたかもなのになあ。ボソッ)

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

マイコプラズマ 

8月下旬から軽い咳が続いていたところ、9月,10月と咳き込み方が激しくなり、眠れぬ夜が続いたため検査を受けました。
血液検査では白血球数が尋常じゃなく多いとのこと。
結果、いつから自分はテレビになってしまったのか?な病名マイコプラズマ肺炎ということで、現在約2週間欠勤中です

寝たきりではないのですが、何かの拍子の空気の入り方で咳き込んでしまい、こうなると手が付けられず、ただただ腹筋,背筋等を咳によって鍛えるのみになります。
有効なのは炭酸。サイダーやダイエットコーラには多々お世話になりました。

日頃、お掃除は相方担当、この度は料理やお洗濯まで担当してくれ、楽ちーん大助かりで感謝感謝。

週明けから出勤予定ですが、みんなにうつらねばよいなあ。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

お好み焼 大坂屋 

引っ越してわりと近くのこのお店へ散歩がてらぶらっと立ち寄りました。

20070929大坂屋のれん

以前一度だけ入った記憶がありますが、味も何もかも覚えていませんでした。ほほ。

今回初入店な気持ちでイカ玉を注文。
ふわふわととても美味でした♪
海老は結構大きめの物が入っていました。
関西風か広島風かが選べます。

20070929大坂屋
手前がイカ玉,向こうの二つが相方の豚玉,エビ+スジ玉(三枚とも関西風)

ちょくちょく訪ねてみよう。
(その前に体重落とさねばな…涙)

お好み焼 大坂屋
   岡山市北方2-7-47
   086-222-1001

営業時間見るの忘れました。21時頃まで開いてる筈…。
また調べをつけときまする。

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

お引越し 

この度、引っ越しました
9月下旬からずっっっっっとお片付けだったため、途中で飽きて段ボールに描かれているパンダを蹴って蹴って蹴りまくってました。
さぞフットサルが上達したことでしょう

20071002fl

周囲の環境は静かでお花が咲き鳥さんの鳴き声がピーピーよくきこえます。
ネットもやっとつながりました。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
