Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

月曜日の夕方 

9月17日(月・祝)

夕方の空。
不穏。

P9170711

出掛ける前にインディペンデンス・デイを観た。
そのまんまかい、と思ってしまったのであります。


category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

甲岩(カブトイワ) 

高所恐怖症克服シリーズ・その2

9月9日(日)

久々、2度目の岩登りです。
というか、本物の岩は初というべきでしょうかワタクシ。

基礎からみっちりやるで~ということで、Yeti師匠(実はダー)・ひでっち師匠に教えを請うべく、ちょぴっと経験者なのほさんと4人で甲岩(山陽町)へ。

早速下段で、基礎の基礎、
  装備(ロープの種類と素材,異素材の注意点等々について)
  三点支持
  ロープワーク
    ブーリン(もやい結び)
    エイトノット(シングル,ダブル)
    マスト
    半マスト
    プルージック(中をグルグル)
    クレイムハイスト(縦にグルグル)
  宙吊りからのセルフレスキュー
  トップロープクライミング
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: フリークライミング  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

操山(169m) 

9月8日(土)

寝坊したのですが、取り敢えず行こかと、予定していた操山にダーリンと2人で登ってきました。

自転車で護国神社に着いたときには、太股パンパンでヘロヘロ~
思わずここで勘弁してやろうと帰りそうになりました。

20070908操山2

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

CM: -- TB: --   

岡山らっきょ(札幌スパイシースープカレー) 

8月初旬に行きました。

  色どり野菜のスープカレー
  辛さレベル2
  アイスティー+サラダ
をオーダー。

美味しいです。
一口目「辛っ」でしたが、食べ進むうちに麻痺したのか慣れたのか辛さを感じなくなりました。

具が豊富。量が多いです。ずっと同じ味が続くので途中で飽きました。
でも美味しいかった。
男子には良さそうでする。

200708らっきょ

岡山らっきょ(札幌スパイシースープカレー)
   岡山市北長瀬778-1
   086-241-7100
   平日11:30-15:00,17:00-22:00
   土日祝11:30-22:00
   水曜休み
   P有

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

CAFE les chouchous(カフェ ル・シュシュ) 

Mちんと久々に行ったカフェ。と言っても8月上旬のお話でするが…。

英国の田舎のお家な雰囲気です。
居心地良かった~。
シュークリームはお皿にフルーツデコレーション付きで美味。

  カフェラテ450円
  シュークリーム180円

店内は写真撮影禁止だそうです。
知らずに2枚程撮ってしまいました。ごめんなさい。

200708ル・シュシュ

CAFE les chouchous(カフェ ル・シュシュ)
   岡山市津高150-1
   086-255-2000
   11:00-19:00
   水曜・第2,4火曜休み
   P有

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

今夏の頂き物 

皆さん、いつもいつもありがとうございまする<(_ _)>
こんなにたくさん頂き幸せです。ご馳走様でした

200707トウモロコシ
甘くてとってもおいしかったでする♪

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ゾディアック 

えっと・・・・・この映画に至っては観賞したのは確か6月…(-_-;)
忘れてるから、こんな感想しか思いつかないっす。

◎ネタバレあるかもです◎

実話がベース。
未解決事件というのを知らなかったので、終了後、お門違いとは分かっていても「なんだよ~」と文句の一つも言いたくなってしまいました。

昔の事件のせいもあるのでしょうが、そんな捜査方法でいいのか?
あの人や、その人にはちゃんと話を聞いたんか?
と、ド素人のワタクシが気を揉んでしまう犯人捜しなのです。

ああまた犯人違ったんかいと思うと、次の展開は既に4年後だったりして・・・

犯人は未だ捕まっていないということは、現在もなお人を痛めつけたり、別に殺めたりしているのでしょうか。

そして、男性は何故みんな生還したのだろう。

なんだかんだといいつつも、引き込まれておもしろかったのです。
157分あっても寝なかったしv

zodiac

原題 : ZODIAC
監督 : デヴィッド・フィンチャー
原作 : ロバート・グレイスミス
脚本 : ジェームズ・ヴァンダービルト
出演 : ジェイク・ギレンホール,マーク・ラファロ,ロバート・ダウニー・Jr
製作国 アメリカ(2006)  映倫 PG-12 上映時間157分

(シネマタウン岡南)

category: 映画

CM: -- TB: --   

防水テスト (OLYMPUS μ770SW)  

水深10m防水が話題のカメラを8月初旬にダーがプレゼントしてくれました。
沢登りに役立つで~とこれまでに3度テスト。

   μ770はこんな子

1回目(立山から帰る日)

そうです。一杯写真を撮った後にテストすることにした恐いもの知らずです。
入水させるときはかなりドキドキ
初入水が立山の超冷たく澄んだお水で洗礼されたので、長生きしてくれそうな予感。

立山テスト1
お水の冷たさに思わず半分静めたところでシャッター切ってしまいました…
●● 続きを読む ●●

category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

沢登りスタイル 

先日の赤木沢、こんなんで遡行してみました。

沢スタイル

これに緑の工事用のゴム手袋(ホームセンターでゲット)を着用。
御大がいろいろ加工してくれ、素晴らしき品になりましたとさ

隊の皆さんは沢用ヘルメット着用でしたが、ワタクシはお借りしたドカヘル。こっちの方がかっちょええやんと、ご満悦でありました。

沢足袋は底にフェルトが一体となった物を購入。脱ぐときに足首が外れるかと思うほど力がいりまする。

沢スパッツは買って良かった♪

水着は案外乾き難く、もよおした時に脱ぎ着が大変なので代替品を考えようと思いました。

と、こんなヘンテコな格好で遊んで参りました。

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

夏の山行第三弾 赤木沢遡行 5 

その5

P8260385
ほんまにええお天気やなあ。日頃のワタクシの行いやなあ~
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

夏の山行第三弾 赤木沢遡行 4 

その4

P8260371
言葉では表現しきれんほど美しいなあ
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

夏の山行第三弾 赤木沢遡行 3 

その3

P8260339
バスクリンみたいや~
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

夏の山行第三弾 赤木沢遡行 2 

その2

P8260324
お、同小屋だった団体さんが先行しとる。頑張ってるなあ。
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

夏の山行第三弾 赤木沢遡行 1 

第一弾を「まだ」upしてないのに何ですが、取り敢えず、です。



8月25日(土)

前日21時に岡山を出発。メンバーはワタクシを除けてプロ2名+ベテラン1名です。えっと……足手まといにならぬかかなり心配でする
詳細は追々ということで、まずは写真のみupします。

北アルプスは黒部川源流域の赤木沢の沢登り、お水はどこまでも澄んで美しくお天気も快晴。想像以上に明るい沢で楽しめました。諸先輩方に手取り足取り御教授いただき、お陰様で何事もなく終了。お世話になり、ありがとうございました。またの機会もよろしくお願いいたしまする。



沢登り前日は薬師沢小屋泊です。
隊はyeti御大(先頭・カメラマン兼任),ひでっち,T姉御(初めまして)のスーパー3+ワタクシであります。

P8260269
お水の美しさにクラクラしまする(黒部川上の廊下本流)
●● 続きを読む ●●

category: 岩登り・沢登り

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
