Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

クリムト 

観賞から20日も経っています。
明日で3月も終わり。早い~。
因みに土曜なのに勤労。がんばりまっす。



3月8日(木)

仕事帰りにフラっと観に行きました。
上映すると知ってから楽しみにしていた作品。
きっとクリムトの絵画満載で垂涎ものなんだろうなと。

蓋を開けてみると絵なんて殆どみらんなくて。
なにやらややこしい精神世界のような雰囲気が力一杯漂ってて。
それでもマルコビッチだから眠くもならなくて。
それにときどきエゴン・シーレなんかが出てきて喜んだりして。
でもでも、それにも限度があって。
早い話、ラスト30分快眠状態でしたです

ラストご存じの方、教えて下さいませ~(願)

上映時間97分が3時間くらいに感じられた素晴らしい作品でありました。涙。

klimt

オーストリーの天才画家グスタフ・クリムトの伝記。

原題 : KLIMT
監督 : ラウル・ルイス
脚本 : ラウル・ルイス
出演 : ジョン・マルコヴィッチ,ヴェロニカ・フェレ,サフロン・バロウズ,ニコライ・キンスキー,
製作国 オーストリア/フランス/ドイツ/イギリス(2006) 上映時間97分 R-15

(シネマクレール丸の内2F)

●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画館で観た映画  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

トルコ土産 

トルコ帰りの方から頂きました。
仕事中だったため詳しいお話が伺えず残念。

品名:ロクムフルーツミックスと裏面に日本語で記載あり。
・・・トレンドで買えそう。

20070327トルコのお土産□

触感は、粗いグミ若しくはゼリー。
(主任は「ぎゅうひみたいじゃ」と。ぎゅうひってなんぞや・・・検索検索)

どうもありがとうございました。

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

夕景 - 幸町 

流線。
図書館付近の上空。
デロリアン通過?

200703夕景-幸町


category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

azzurro(アズッロ) 

なんだかとってもすごくめちゃくちゃ久し振りにご飯の話。



3月某日

今週の話。
年度末でまいっているような友より「飯行こう」と急に誘われ二つ返事でOK。
最近、方々から「付き合い悪い」と大評判のワタクシなので、ここは一つ友達孝行しとこ。

久々のアズッロ(イタリアン)でディナー。
ノンアルコールで乗り切らねばならないのでジンジャエール辛口が食前酒代わりです(ワイン~…)。

20070322azzurro

 季節の野菜のレモンオイル風味
 こふぐのフリット+ルッコラと水菜のサラダ
 菜の花とからすみのスパゲティ
 牛サーロインのビステッカ,パルミジャーノソース(友は鰆の網焼き)
 マンゴーのシャーベット+土佐文旦,キンカン,ネーブルのジュレ
 紅茶(orコーヒーorカフェオレ)

このお店はなんといってもお野菜がピカイチ。
甘くて本物の味

本日のコース料理は味も食感もなかなかバランスがとれています。

実はメニューにお肉は豚と記載してあったので食べられそうと踏んだのですが、出てきたのが牛さん。。。
?メニュー見間違えたのだと思って黙って食しました。
ソースも苦手系なチーズだったのですが、これが予想外に美味。
お肉もこのソースを付けると食べやすく臭みが和らぎました。
ほっ。

そして〆。
マンゴーが大好物の自分にはナイスなデザート。幸せ~

20070322azzurro◎
azzurro(アズッロ)イタリアン
  岡山市石関町5-3
  086-226-2123
  18:00-OS.22:00
  水曜定休


●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

那岐山(1255m) 2007年4登目 

3月11日(日)

バスの窓から“灰?”に見えたものは雪っ。
予報も雪マークだったのでニコっ

山の駅でカッパ上着着用等装備を整えた後、灰色に煙る中ゆっくり出発。
雪の降る中を歩くのは初めてです。

20070311ナギ-梅雪
寒そうな梅
●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

那岐連峰縦走(ソロ) 

やっと書けた~。
またこんなに遅くなってしまったけど。
記憶は、おぼろです。



3月3日(土)

前乗りで民宿泊。
那岐山荘(素泊3000円から)。本日は貸し切りだそうで、「若い女の子1人で心配じゃ、充分戸締まりするように」と注意を残しおばさんは帰って行かれました。トイレと食堂へ行くのが不気味だったけれど概ね快適。メールしたり翌日のルート確認の後、早めに就寝zzz

津山駅からのバス旅、久常~高円間は梅?が咲き乱れ、とても美しい。梅通りと勝手に命名。もしかしたら桃なのかもしれないけれど。



3月4日(日)

4時起床。
食堂で昼食用のおにぎりを作り、お茶を用意し、準備万端。
本日の予定はC or Bコースから声ヶ乢までの縦走。
が、民宿の方が車で送ってあげると言って下さった瞬間、目がキラーン! 
そうとくれば普段は歩くのにしんどそうな一番遠い菩提寺から登ってみよう。

20070304菩提寺Aコース登山口


●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

想定外 

今日も縦走というかピストンというかお山に登って帰ってきました。
予想以上の雪の量に嬉しい悲鳴を上げながらの山行。
今期出動無しに終わりそうなわかん君、持っていけばよかった。。。

20070318大山を臨む

この山頂は雪は無し。
大山がキレイにお化粧していました。

category: 山歩き

CM: -- TB: --   

第27回SSP展 自然の中の不思議を知る2006 

3月17日(土)

土曜日ですが半日仕事。
帰りにデジタルミュージアムへ寄って観賞。

自然の不思議はもちろん、その瞬間を切り取るカメラマンの方々も素晴らしい。
素敵で不思議、つい見入ってしまう写真が展示されています。

20070317第27回SSP展


日本自然科学写真協会
岡山展 岡山市デジタルミュージアム
岡山市駅元町15-1
会期2007.3.2-3.25(月休)
10:00-18:00

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

Mo. 

職場でのこと。

頼んでいたレポートが届きました。
ご自身のこととはいえ、念のためチェックさせていただいたところ、各ページ右上に見慣れぬ記号が。

もしやと思い恐る恐る尋ねると、
  「Mo.?ナンバーのことです」
御年60歳の超真摯なおじさんです。
No.と書いた方が分かり易いと思われますと提案させていただきました。

とても楽しい気分にさせていただき、今も思い出し笑いが。。。

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

YMZK三点セット 

あっと驚くご近所さん判明記念?に、オススメ超豪華三点セットを貸していただきました。
一味も二味も違うセンスに唸るばかりです。
観るのも読むのも聴くのも楽しみ
ありがとう。

山崎三点セット


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

初吹雪体験 

3月11日(日)

予定の日帰り旅行が前日ドタキャンくらったので、懲りずにソロで今日もイソイソお山へ出勤。
思いがけず雪~♪
と喜びまくっていたら、途中から超吹雪かれました
恐かったけど体験できて良かった、かな。

20070311樹氷


category: 山歩き

CM: -- TB: --   

街角の春 - 交差点 

3月8日(木)

柳川交差点、銀行前の山桃花桃(だった・・・)。
梅だと思っていたらプレートに山桃花桃と。
既に葉が出てます。
この場合ハザクラのようにハモモと言うの?

20070308柳川山桃


この交差点南西角側(歯科医側)にミツマタ発見!
久世町のものと記載あり。
お花がついてきてる最中のようです。

20070308柳川ミツマタ


category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

ああ三坂山(902.5m) 

ファニさんよりどこか登ろうかということで、いくつかリクエストした中から御指名されたのは三坂山。
“岩場を登る”というガイド本の文言に惹かれていたので喜んで馳せ参じました。

今回の山行は、えっと、あまり覚えてないし、特別アップするような出来事も、闇に葬りたいこともなかったので、あの、その、えっとですね。。。。。
この記事を打つには素面じゃ無理、だけど飲むと眠い、ということで景気づけのBGMは初ラウドネスであります。貸して貰ったのだ
へびめたの勢いを借りてノリノリで打ってみよー。
(因みにワタクシ、音楽は殆どなんでも聴きまする。)


●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

CM: -- TB: --   

今日の縦走 

那岐山Aコース→滝山→広戸仙をソロで歩いてきました。
全く無いと思っていた雪(というより氷)がちょびっとありました。

20070304Aコースから東仙コース分岐手前
Aコースから東仙コース分岐手前

20070304那岐山頂500m手前
那岐山頂500m手前

20070304広戸仙山頂300m手前
広戸仙山頂300m手前

体調絶不調の割には歩けたと思ふ

今回もいろいろな方に親切にしていただき感謝の気持ちで一杯です。

category: 山歩き

CM: -- TB: --   

角ヶ仙 (1152.7m) 

upしたつもりになってました(^^;)
雪がとても懐かしい~♪
結局これが今冬ラストだったのかなぁ。もう降らないのかなぁ。降って欲しいぞ。
といいつつバスケット外してしまいました。



2月12日(月・祝)

ノーマルタイヤで行ける山なら一緒に行こうと言ってもらったので、トヨちゃんに角,三,花と希望を出してみました。ノーマルで行けるかどうかは分からないので登りたいお山を列挙しただけでありますv

今日は佐良山駅下車。
顔を見るなり角に登ろうと。
お~♪マッターホルンだぜ~♪
あの趣向を凝らし過ぎた感のあるデカい看板を見られるのかと嬉しくなりました

20070212角ヶ仙

越畑の集落を奥へ進むほど路面には凍った雪が増えてきます。恐る恐るもう少し、もう少し、もう少しとビビリ走行で止まっては進みを繰り返しているうちにキャンプ場到着。ホっ。

現場は立派なキャンプ場なのに閉鎖されたようです。もったいないなぁ。
ラバトリーもシャッターが下りて使用できません

車輌は我らの1台のみ。櫃ヶ山に続きまたまた貸し切りなのか?

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

一本とられました 

昨夜、電話での母との会話。

私 「週末お山に行ってくるから」
母 「どこ?」
私 「那岐山とか」
母 「ちょっと待って・・・・・」
     ↓
     ↓
     ↓
母 「私の本では16番ね」
私 「何それ?」
母 「この前書店で買ったのよ。岡山県の山という本。この前が角なんとかで、爪ヶ城も登ってたね」( ̄ー ̄)v
私 「!」(◎_◎)

恐るべし母の愛情
彼女の心中を慮ると、より一層心して登らねば、であります。

母さんありがとう

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
