Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

テニス 

今日はハロウィ~ン



10月29日(日)

二度寝してしまったらしく友からの携帯メールに起こされました。
人数が足りないので参加しろ命令が下されたので、御意ということで行って参りました。

東川原のハードコート、女子3+男子1の4名でのプレイ。
私は2人と初対面で、下手くそぶりを晒すことに。

20061029東川原テニスコート

ん年ぶりのテニスは、まずラケットのグリップが朽ちています。
掌が真っ黄色になったのを見かねてmtmtがテープをくれ、F君が巻いてくれました。
道具の状態が普通に戻り言い訳がきかなくなってしまったので、この後は、やぶれかぶれでありました

初対面の方とも旧知のように接することが出来たので、2時間後には親友になっておりました。ほんまやろか…?

と言う訳で、次回のメンバーにいつのまにか入っていたのであります。。。な~ぜ~?

ところで皆なワタクシのサーブが入ったり、ストロークが続いたり、ボレーが決まる度にいちいち驚くのやめてください。能ある鷹は、ですぞ。むふふっ。
(嘘、ごめん、次も優しくしてね


category: 運動

CM: -- TB: --   

毛無山(1218m)・白馬山(1060m)・金ヶ谷山(1164m)縦走 

10月28日(土)

前夜、何げにつけたでやってた「デス・ノート」を見てしまったデス。。。
しかも続くときたもんだ。。。

さて、今回もメンバーは7月の 雄山・雌山縦走 以来の4人(Tさん,Sさん,友M,えろぞー)であります。

久々に人と一緒の登山(別に今まで猫や犬や羊と登っていた訳ではありませんけど)しかも縦走。
最近はジムも休みがち+自転車にも乗っていない+直近で龍ノ口へ行ったのみ=体力がもつかは怪しい。。。
ですが来週、単独蒜山三座縦走を予定してみたので練習になるようがんばるです(こっちの方は行けるかどうかまだ未定ですが…)。

岡山を7:30というとぼけた時間に出発してしまったため、田浪登山口出発が11時になってしまいました。
新見のTさんをお待たせしましたが無事合流後、登頂開始であります。

登る前にザックがなのでスズメバチ対策にカバーを掛けようとしたところ、Tさんに「ザックに行ってくれるから身体は安心じゃよ」と他人事のように諭され、ブラックザックで行くことに。捨て石気分を味わいつつ、ボランティア精神で皆の犠牲になって差し上げることにしてみたのであります。正にやけっぱちです。

序盤はスローペースで少し休憩も多めにとりながら、Tさんが先月登られた台湾の山話などを拝聴しながら登りました。
Tさんの話では毛無山はその昔23億だか27億円だかで岡山県が岐阜の一般人の方から購入した山だそう。ほ~。。。
その岐阜の方はその時代にそのような大金をどのように運用されたのでありましょうか。気になるところです。

九合目の新築の小屋を見学後、毛無山山頂手前では蒜山三座がはっきりと見え、来週に向けてちょっとやる気を出してみました。3分で萎えましたけど。。。
ここまでの紅葉はイマイチです。

そしてあっさり山頂
さすがメジャーな毛無山頂上、人人人の嵐です。。。(だいぶ大袈裟でしょうか)
360度全ての山々も、期待していた大山も雄大な姿を見せてくれました。
絶景に疲れも吹っ飛びます。

20061028毛無山→大山-縦

山頂をグルリと見回し、のほほん父さんファミリーらしきパーティにロック・オン、生暖かい目でそっと見てみる。
たぶん殺気を感じたことでありましょう。
(因みに「生暖かく」とはのほほん父さんの希望であります。私はそのように非情ですではありませぬ)

ゴールデンレトリバー風な黒いでっかい犬も居ました。
おとなしく人懐こくすり寄ってきます。か、かわええ~

腹が減っては戦がという訳で、後ろ髪を引かれる思いで山頂を後にし、カタクリの群生地から少し下った場所で昼食であります。
メルヘンの里のおばちゃんに握っていただいたのり無しオニギリ2ヶ半では全然足りませんでしたが美味しくいただきました。
ゆるりとコーヒータイム後、白馬山へ出発。
あっという間に山頂に着いてしまいました。
見晴らしは×です。
あっさり通過してしまい、なんだか蔑ろにしている気がして申し訳なく思ってしまいました。

人と登るとつい読図を怠りがちで、配給された地図をヘンゼルとグレーテルよろしく何度もポッケから落としてしまい、その度にTさんに拾っていただく始末で、さっぱり自覚がなっていません。

20061028土用ダム

白馬山と金ヶ谷山の間の俣野越からが急登で、斜度が45度はあるよね~と大袈裟に宣いながら歩を進めます。

この辺りから友Mは少し辛そうで、息づかいも苦しそうです。
「金ヶ谷山への分岐で待っている」というのをTさんがうまく宥め賺しその気にさせ、結局彼女とSさんはザックをここへ置いてカラ身で登ることに。
15分程で山頂!よしよしがんばったねv
二等三角点ですが、見える範囲はそれより狭いです。

記念撮影後、時間も時間なので駆け足気味で下り、あっという間に林道に飛び出ました(時間が許せば朝鍋まで行きたかった~)。
ここからは捻挫に気を付け、少しのんびりムードで歩き、山の駅へ到着。
その後、久世温泉で汗を流し、帰岡した次第であります。
久々の縦走、楽しかったです。
皆様、お疲れさまでした。

------------------------------------------------

今回は下りでストックを使わないつもりが、あっさりギブして使用してしまいました。

来る途中、ナビが示した狭くうねった山道で車酔いしてしまい、歩行中水分も行動食も殆どとれませんでした。ナビのバカ~。
そのせいかどうか、登っていても下っていても眠くて眠くてしようがなかったです。なんでだろう。

負荷もあまりかけられず、自分に甘い山歩きになってしまったという反省と、たまには酔いという気持ちと半々。まだまだ甘いのでございます。

------------------------------------------------

毛無山(ケナシヤマ・ケナシガセン)/ 岡山県新庄村・鳥取県
  ・標高1218m
  ・三等三角点

白馬山(シロウマヤマ)/ 岡山県新庄村・鳥取県
  ・標高1060m
  ・-

金ヶ谷山(カネガタニヤマ)/ 岡山県新庄村・鳥取県
  ・標高1164m
  ・二等三角点

●コースタイム
田浪登山口11:00 → 六合目11:30 → 九合目小屋12:09 → 12:15山頂12:25 → 12:55昼食(カタクリ群生地より少し下った場所)13:40 → 白馬山山頂13:50 → 金ヶ谷・山の駅分岐15:30 → 15:45金ヶ谷山山頂15:55 → 分岐16:05 → 林道16:35 → 山の駅17:10

●お茶500ml+ポカリ薄めたもの750ml(飲んだのは500ml…少ない…)

●交通費 / -(久世温泉代300円)

●地図 / 日本国土地理院1:25000美作新庄

category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

備前うどん 比呂勢 

10月26日(木)

お産で退職する友の送別会は、彼女の指定した比呂勢で。
ここは高級うどん、量少なめでいいお値段です。しか~し美味いです
お酒の種類は少ないのでビールしか飲んでいません。熱燗ちょっといただいたのみ。

名物「比呂勢鍋」の前に、ざるうどんしそ切りと梅切りを1枚ずつ平らげました。
ゆず切りが一番好物なのですが、ゆずの時期ではないので我慢です。
このざるうどん、つゆにつけず生のまま食すのが私は好きです。
味も香りも堪能できます。

20061026比呂勢ザル□

M~元気なよい子を生むのだよ~また遊びに行きます!例の酒蔵見学込みで(笑)

備前うどん 比呂勢 田町店
  岡山市田町2-12-9
  086-224-1347
  18:00-2:00
  日曜・祝日休

●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

レンコン●頂き物 

職場でいただきました。
倉敷市連島の連島レンコン。
泥つきのままで、4~5ヶつながってます。
連島町の名産のこのレンコンはとても美味です。
20060927レンコン□

ありがとうございました!

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

カポーティ 

先週観ました。

始まり方が好み。
タイトルロールもエンドロールもタイプな字体で、作家の話だからだなと思ってみる。
映像美もさることながら何と言ってもフィルにつきる。フィル巧いなぁ、とニンマリしてみる
陪審員が全員白人中年男性という画から時代背景がうかがえる。

結末を書きたいのに書き上げられないという拷問にも似た状態にあったということは知りませんでした。

後半、死刑が決まる前の犯人との弁護士を探して云々のやりとりから死刑執行へ至るまで、これは未必の故意ですね。分かっていながらしなかった。ネルの「助けたくなかったのよ」の一言に集約されていますカポーティの気持ちが。

capote-s

「ティファニーで朝食を」は読んでいません。映画も未見。
「冷血」は二度読みました。
最近新訳版が出ているらしく、そちらも読んでみたいな。

それにしてもフィリップ・シーモア・ホフマンの演技、味があるわ~

トルーマン・カポーティが冷血を書き上げるまでを描いた伝記

原題 : CAPOTE
監督 : ベネット・ミラー
原作 : ジェラルド・クラーク
脚本 : ダン・ファターマン
撮影 : アダム・キンメル
出演 : フィリップ・シーモア・ホフマン / キャスリン・キーナー / クリフトン・コリンズ・Jr / クリス・クーパー
製作国 アメリカ(2005) 上映時間128分

(於.シネマクレール丸の内1)

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

夕景 - 大供 

10月上旬

いつもの信号待ちで。

200610上

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

フーリガン 

先週鑑賞しました。

原題では分かり難いからか邦題をフーリガンとしてしまった安易さはいただけません。
Guns N' Rosesの曲がはまった場面は気持ちよかったです

ハマーズ(=ウェストハム・ユナイテッドのことです)は何年か前にはジョー・コール選手やマイクル・キャリック選手などが在籍したクラブです。現在、前者は同じロンドンにあるチェルシー、後者は同じユナイテッドでもマンチェスター(ルーニー選手やワタクシの好きなアラン・スミス選手などが在籍、というより、ベッカム選手が居たと言った方が早いっすね)へ移籍していますが。若手育成に定評があり個人的には好感の持てるクラブです。
ってこんな話はどうでもいいですね

200610フーリガン

フーリガンというよりはアメリカ人青年がイングランドでフットボールのサポーターとはなんぞやを体感、染まっていくお話という印象でした。

ウェストハム・ユナイテッドというイングランドのフットボールクラブのサポーターを軸に、フットボールの試合より遙かにスリリングな展開をみせる彼らの日常を描いた青春バイオレンス?もの。

原題 : GREEN STREET
監督 : レクシー・アレクサンダー
原案 : レクシー・アレクサンダー,ドゥージー・ブリムソン
脚本 : ドゥージー・ブリムソン,ジョシュア・シェローヴ,レクシー・アレクサンダー
出演 : イライジャ・ウッド,チャーリー・ハナム,クレア・フォーラニ,マック・ウォーレン
製作国 アメリカ,イギリス(2005) 上映時間109分

(於.シネマクレール石関)

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

浦上玉堂-最高最大の回顧展 



招待券をいただきました。
1点の国宝は今日までの展示、どうせ行くなら見たいぞと仕事の合間に県美へ行ってきました。
(晴天なのに昨日(土)も今日(日)も仕事だなんて~涙)

20061022県美

職場の近くに玉堂の碑があるので、名前だけ知っていました。ヲイ!
今回見にいくに当たってのリサーチで大変な文人画家と知った具合です。
還暦を過ぎ詩・書・画・琴に親しむという悠々自適な生活を送ったそうで、いと羨まし。
お酒の力を借りて筆をとるというスタイルが気に入りました。

作品ですが、水墨画は国宝だろうが重要文化財だろうがハッキリ言ってよく分かりません。
でも感じることはできます。これは好きとか凄いとか、イマイチだなとか。。。。。
(いや、そんな子供の感想みたいなのじゃなくて…それにイマイチって言っちゃあかんのですが、凡人故許してたもれ)
ある時期に描かれた山は殆ど指のような形で、日本昔話の雰囲気を醸していました。
この山に登るのは無理です。

画はおいといて、興味深かったのは玉堂本人が使用した薬入れや筆や判子。
特に筆は穂先がツクシみたいな表記されていたのに名前をすっかり忘れてしまった植物を使用していたみたいです。
興味もったなら名前くらい覚えておけという話なのですが、すいません。

そんなこんなどんな?で玉堂さんを満喫し自宅へ戻ると、仕事のファクスが山のように送信されてきていたのでした

会期 9/29-10/29
開館 9:00-17:00

岡山県立美術館
  岡山市天神町8-48
  086-225-4800

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

森林日本●石橋睦美:著 

屋久島へ焦がれる切っ掛けとなった本です。
癒されるというよりは、引き込まれ、入り込んでしまえる写真集。
個人的には見るというより「感じる」一冊です。

森林日本

屋久島だけではなく大雪山,八甲田山,上高地,熊野,西表島、等々、山や森,樹木の息吹が感じられる素晴らしい写真ばかり。
反面、そこには写らない何も考えずポイ捨てられたゴミや手折られた花の存在があること、それを平気で為す人間の傲慢さを併せて考えたりするとあっという間に時間が過ぎています。

ともあれ、最近仕事が多忙なため、現実逃避に毎晩大活躍中

森林日本
   石橋 睦美(著)
   平凡社

category: 本棚

thread: 写真集  -  janre: 本・雑誌

CM: -- TB: --   

15369 

なんて読むのだ~?

200609-15369□

友が持っていたもの。
正解は「イチゴミルク」。
そう、サクマのいちごみるくです。味は変わらず、とっても甘うございました。
6を「る」と無理矢理読ませる強引さがナイスかと。
またおもしろいもの見せてね

category: 休肝日

thread: お菓子  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

オーブンレンジ 

20061016レンジ×□

昨日、とてもお世話になった電子レンジ君がお亡くなりになってしまいました
シュー皮を灼き終わる前に、です。合掌。

 こんな姿になってしまって…

そして新しく我が家に来たnewレンジ君。
以後、食パンの失敗、シュークリームの失敗はなくなるのでしょうか?
大いに活躍していただきましょう。

20061016レンジnew□


category: 休肝日

CM: -- TB: --   

ワールド・トレード・センター 

【ネタバレあります】

観たい作品が目白押しだけど一本一本片づけていくしかないので、にもかかわらず映画館へGO~
気休めに徒歩って行きました。
本当はカポーティが観たかったのですが、初日で混むだろうと判断しメルパへ。

20061014world_trade_center

実話を元に描かれた作品。
監督は最近らしさがなくなったオリヴァー・ストーンさん。

予備知識無しで観ました。
9.11事件で市民を救助しまくる警察官の活躍をアメリカチックに描いた作品、という脳内ストーリーを組み立ててみる。
しかし、警察官2人は助ける前に自分たちが瓦礫の下敷きになり、救助されるのを待って無事生還。。。
プロパガンダの香り漂う作品でげっそり
 
それにつけてもスティーヴン・ドーフ。
一目見ても二目見ても分からず、三目で「もしや?」程度、その後やっと確認したです。
ニコラス・ケイジばりに前頭部が力一杯デンジャラス~。

あらすじは↑に書いちゃいました。

原題 : WORLD TRADE CENTER
監督 : オリヴァー・ストーン
脚本 : アンドレア・バーロフ
出演 : ニコラス・ケイジ,マイケル・ペーニャ,マリア・ベロ,マギー・ギレンホール
製作国 アメリカ(2006) 上映時間129分

(於.岡山メルパ3)

category: 映画

thread: 今日観た映画  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

吉備土手下麦酒醸造所 

9月23日(土祝)

新聞記事を読んでから気になっていたビール醸造所
夕方、友とチャリで出動です。
土手を走るのにとても良い季節です。

20060923吉備土手下風景

記事には、メニューは生ビールオンリー。つまみは持込みと記載あり。
今年の梅雨頃に出来たそう。

しか~し、今日は枝豆とおにぎり有りの張り紙が!

生中200円。
山を眺めながら昼間から味わうアルコール、五臓六腑に染み渡りました。
寒くなると通うのは辛そうですけど。
ビニールでも張り巡らすのでしょうか?

20060923吉備土手下◎
吉備土手下麦酒醸造所
 岡山市北方4-2-18
 TEL 086-235-5712
 夏:昼~夜8時くらい

category: 酔って候(酒)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

13歳の夏に僕は生まれた 

060923-13

ラストは突き放されます。
これを秀逸ととるか、なにこれ?ととるか。
私は「これで終わり?」と感じてしまいました。
まだまだ青いです自分。。。

少年のピュアな目を通してイタリアの移民問題を描いた社会派ヒューマン・ドラマ。

原題 : QUANDO SEI NATO NON PUOI PIU
監督 : マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ
原作 : マリア・パーチェ・オッティエーリ
脚本 : マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ,サンドロ・ペトラリア,ステファノ・ルッリ
出演 : マッテオ・ガドラ,アレッシオ・ボーニ,ミケーラ・チェスコン
製作国 イタリア(2005) 上映時間120分

(於.シネクレ丸の内2)

category: 映画

thread: 映画館で観た映画  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

何パンでしょう?●手ごね 

20061009食パン

えっと、ですね、
これでも「山食パン」です。

食パン、2度目の挑戦。
味は普通、でも見た目が・・・。
またしてもみごとに玉砕しました・・・
次回こそは~

●● 続きを読む ●●

category: 休肝日

thread: 手作りパン  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

世界百名山 

普段殆どテレビは見ないのに、昨夜は見入りました。

概要は写真家白川義員さんの世界百名山に挑む。世界の名峰に見た地球創世記の原風景。
胸が掻きむしられました。
涙滂沱として禁ぜず。当惑中です

category: 休肝日

CM: -- TB: --   

十七夜 

カレンダーには金曜がお月見、土曜が満月との記載あり。
両日とも雲に遮られ見られなかった。

今宵はきれいに見えます

2006100817夜


category: 撮+山の花

CM: -- TB: --   

高温サウナ 

湯迫温泉休憩室。
ソファに寝転んで珈琲牛乳飲みながら寛いでいました。

高温サウナがまじで高温過ぎたことについての会話中、

私「高温サウが……」
友「んクォン・サンウがどした
私「

高温サウナの「ナ」が聞こえなかった(高温サウ)サンウloveの友ならではの空耳アワーでございました。
確かにちょっち似てる、許して差し上げまする。

と、upしようと思ったらたった今「私の受け画像に使って~」と高温サウ写真付のメールが来たのでした。

御意

category: 休肝日

thread: 韓国俳優  -  janre: アイドル・芸能

CM: -- TB: --   

湯迫温泉 

10月8日(日)

連休中日は晴天!山日和です。でも登ってません(^^)

午前中洗濯をし、中華屋でつけ麺を食した後、温泉に行きました。
友に任せていたら、連れて行ってくれたのが湯迫温泉(硫黄温泉)。“ゆばおんせん”と読みます。
ここは昨日登った龍ノ口山の近くです。湯迫の登山口もあります。
ですが、私は初入湯であります。

ここはかつて関白専用の湯だったそうです。湯元は岡山県指定文化財であります。
隠れ宿白雲閣の別館健康村に温泉があり日帰り利用可。
備前釜風呂でお風呂は11種、かなり入り応えがあります。

15時以前と以後で入浴料が変わります。前は1580円(観劇代込み)、後は1050円。館内着・タオル・バスタオル付。

15時を少し過ぎた頃に入ったら、お客さんもまばら。
友の洗髪をしてみました。これがなかなか難しく「メイクを落とさないように」という鬼のような注文には応えられませんでした。そんな神業、無理よ~
昨日の山疲れをとるべく、お腹のお肉をそぎ落とすべく、全てのお湯を堪能。気持ちよかった

出る頃はかなりの数の入浴者だったので、おやつの時間に行くのが一番ゆっくり入れるのではないでしょうか。

20061008湯迫温泉入口

国際観光旅館 白雲閣/健康村
岡山県岡山市湯迫644
TEL:086-279-0545

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

龍ノ口山 (257m) 

(まだ未upあるのですが、とりあえずリアル更新)

10月7日(土)

三連休、単独で蒜山三座縦走を狙っていたのですが、県北のお天気が?なのとスズメバチが恐くて諦めた軟弱者です。

そこで市内でトレーニングだと、練習するならあそこだろうと、向かったのであります。
屋久島後、何をするにも気力が落ちている自分に活を入れるために。

龍ノ口山は高山岳山行へのトレーニングの場として利用度が高い山です。
2~3往復したら少しは鈍った身体も生き返るでしょう。たぶん。

ということで、チャリで行こうと久々にベランダから出したら、パンクしていました(ToT)
大急ぎで前輪を外し、念のため空気を入れてみると入るのでそのままパンパンに入れ、予備のチューブと空気入れを持参することにしました。
自宅を出たのは11時過ぎ。。。

御無沙汰のエロリン号(マイ・マウンテンバイクの名前です)を快調に飛ばすも強風です。その上、向かい風です(T▽T)

龍ノ口駐車場に着いたときにはもうふらふら~。
1本の木にチャリを繋ぎ、鳥居門目指して歩き始めたのですが、どうも体調不良のようで貧血気味であります。どうしたものか。正門に着いたのでコース変更することにし、門内から八幡宮、山頂を経て下山しました。

   今日のコース

20061007龍ノ口山

下山後、何だか悔しかったので、思い切り遠回りして帰宅したのであります。帰ったら5時過ぎでした(^^;)
今日はチャリ練に行ったことにするですv

(かなりへばったのか帰宅後すぐグビっといった氷結パイン350mlでいつのまにか寝てました。気付いたら20時。山にもチャリにもやっつけられたということです

---------------------------------------------

負荷は水4L+チャリ修理用具一式

下りのペースを上げること且つこけないこを課題にしてみました。ペースを上げると小走りになってしまいました。これはこれであかんでしょうか。

---------------------------------------------

龍ノ口山(タツノクチヤマ) / 岡山県岡山市
 ・標高257m
 ・龍ノ口グリーンシャワー公園

●コースタイム
11:55 駐車場 → 12:00 正門 → 12:19 八幡宮・山頂分岐 → 12:25 龍之口八幡宮(昼ご飯) 12:40 → 13:00 山頂広場 13:05 → ? 南展望広場 → 13:25 駐車場(計1時間30分)

●行動食 / ウィダー,飴ミルク味,ポカリを薄めたもの500ml

●地図 / 日本国土地理院1:25,000 岡山北部

●● 続きを読む ●●

category: 山歩き

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

大阪屋長兵衛(大吟醸) 

居酒屋勘八で飲んだ日本酒

端麗辛口。
スルッと飲みやすく、喉ごしもさわやかです。
香りはちょっと飛んじゃってる感じですが、これは開栓後時間が経っているからなのでしょうか。

20060922大阪屋長兵衛□

瓶の写真、撮るのを忘れました。。。

大関株式会社(兵庫県西宮市)
 名称 : 大阪屋長兵衛(大吟醸)
 原材料名 : 米・米麹・醸造アルコール
 精米歩合 : 50%
 度数 : 15度~16度
 日本酒度 : +4
 酸度 : 1.3

category: 酔って候(酒)

thread: 日本酒  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

居酒屋 勘八 

9月22日(金)

出てくるのが少し遅めですが、安くて旨い!
お店の方の対応も皆さん気持ちよかです。
料理は割烹、価格は居酒屋がモットーだそうです。

今夜は梅酒全種+冷酒をいただきました。

20060922勘八9種□

水菓子が出てくるのが遅いのを察した、隣に座ってた常連のおじさん(お客さん)が何故か気を遣って下さり焼酎をたんと飲ませてくれたのでした♪
神の河、友と2人してボトル3分の1ほどいただいてしまいました。ごちそうさまでした!
ちなみに、私は日本酒党です。

また来ます。

20060922勘八◎居酒屋 勘八
 住所 : 岡山市柳町1-8-11
 電話 : 086-223-5838
 営業 : 17:00-23:00 OS.22:30
 休日 : 日曜日・祝日(12月は営業)

category: 食べて候(岡山)

thread: 居酒屋  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

夕景 - 表町 

9月22日

電停から。

20060922夕景2

category: 撮+山の花

thread: ある日の風景や景色  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

シュークリーム●頂き物 

9月22日(金)

20060922シュークリーム□

同僚の妹君が差し入れてくれました。
玉野では有名なお店らしい。
ごちそうさま

●(株)なかや宗義
 玉野市宇野1-31-14

category: 休肝日

thread: ご当地グルメ  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

夕景 - 大供 

9月20日

交差点の信号待ちで。

20060920夕景-

category: 撮+山の花

thread: ある日の風景や景色  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   

居酒屋 魚のてらさか 

9月15日(金)

屋久島土産を渡すため、お昼とは別友と晩ご飯。

20060915魚のてらさか9品□

お昼は普通に魚屋さんです。
夕方から居酒屋に変身~。

魚屋さんの営業だけあって新鮮!
とにかく安くて旨い!
一つだけ残念なのが、日本酒の種類が少ないことです。
(喜平と御前酒系オンリー。大将~日本酒も少し増やして下され)
その分、焼酎の種類は多数。
この日はしぼりたて梅酒をいただき、他の2種の梅酒も飲んで梅酒三昧。

ここは大ヒットでしたが、席数少なく営業時間も短いので、内緒にしたいお店です。

20060915魚のてらさか-入口□
●居酒屋 魚のてらさか
 住所 : 岡山市磨屋町3-8
 電話 : 086-223-4658
 営業 : 18:30-OS.21:30
 休日 : 水曜日,日曜日,祝日



●● 続きを読む ●●

category: 食べて候(岡山)

thread: 居酒屋  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

夕景 - 磨屋町 

9月15日

待ち合わせ前、陸橋から。
向こうに山が。

20060915夕景-2

category: 撮+山の花

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

遊食Dining WASABI / 彩堂わさび 

9月15日(金)

職場近くに出来た新店でランチ。
日替わり800円、かなり充実の内容です。
 ・お刺身盛り
 ・天ぷら(海老3尾!、シシトウ2、かぼちゃ、サツマイモ、茄子、海苔)
 ・野菜の煮付け
 ・ご飯+お味噌汁
 ・デザート(ピオーネ)

大きめのお茶碗ですが、お代わり自由。男性は嬉しい筈。
天ぷらは熱々また来てみよう。

友が割り箸で差している「夏」は屋久島土産のお塩です。
(料理に精を出して下され笑)

20060915wasabi-入口□

遊食Dining WASABI / 彩堂わさび
 住所 : 岡山市富田町2-12-17
 電話 : 086-221-6236
 営業 : 11:00-OS.13:30,17:00-OS.22:30
 休日 : ?



category: 食べて候(岡山)

thread: Lunch♪  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

屋久島 総括 

11

18禁

5

7

1

9

2

12

●● 続きを読む ●●

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 一人旅  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
