Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

またまた映画三昧 

ダウト~あるカトリック学校で (wowow)

201006doubt
ジョン・パトリック・シャンリー監督
メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムス主演
メリル・ストリープとシーモア・ホフマンの校長室でのやりとりが圧巻。メリル凄い。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

また映画三昧 

ハリーとトント (BS2?)

201006ハリーとトント
ポール・マザースキー監督
アート・カーニー主演
猫(トント)♪アート・カーニー(ハリー)、素敵なじい様でした。チーフ・ダン・ジョージが出るとウキウキしていた相方。ユーモアのあるとても素敵な作品。世代を超えてふれあうっていいなぁ。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

CM: -- TB: --   

映画三昧 3/3 

2から続き



WALL.E (wowow)

200910-11wall-E
吹替版。可愛すぎるウォーリー。大好きな映画の一つに仲間入り。脚本がよい。

WALL.E (wowow)

今度は字幕版。また見てしまった。ウォーリー見てるとなんだかうきうきしてきます。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

映画三昧 2/3 

1から続き



スラムドッグ$ミリオネア (DVD)

200910-11スラムドッグ$ミリオネア
ダニー・ボイル監督。疾走感がすんばらしい。やはり踊るか。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

映画三昧 1/3 

PCいかれ中(2009年10月中旬~12月初旬)、結構な本数の映画を観ました。DVDとwowowで。
そうそう、この間にとうとうおニューが我が家にやってきたのですテレビさん。
で、ついついテレビっ子になってみたのであります。



バーン・アフター・リーディング (DVD)

200910-11barn after reading
コーエン兄弟。くすくす笑った後ニヤリ。求め続けることが大事なのですねマクドーマンドさん。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

アバター 

1月7日(木)

男子の日に映画館へ。

料金にプラス300円で3Dメガネが渡されます。

初3D、素晴らしい映像体験でした。
最初は慣れなくて、こりゃ吐いちゃうなと開き直ってみたところ、ラストまで持ちました。

面白かったなあ。
自分は結構悪人に肩入れすることが多いのですが、今回は悪人が悪人らしくて、肩入れせずにスカッとしました。
装甲車に対し矢で応酬、しびれます。

久々のキャメロン監督、編集も上手やし、動静もうまく、力いっぱい楽しめました。
それにしても3Dってすごいなあ。

ちなみに、今回はメガネの上に3Dメガネをかけました。

20100107avatar

原題 : AVATAR
監督 : ジェームズ・キャメロン
脚本 : ジェームズ・キャメロン
出演 : サム・ワーシントン、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ
製作国 アメリカ(2009) 上映時間162分

(於.TOHOシネマズ岡南)

category: 映画

CM: -- TB: --   

ターミネーター4@ターミネーター・サルヴェイション 

7月1日(水)  その2

剱岳点の記後15分の休憩を挟んで8番スクリーンへ突撃であります。



【ネタバレありまする】

劔岳点の記を観た後では、チラチラが目にかなり厳しかったっす。

なんとなくブレードランナーみたいな雰囲気だったなあ。
マーカスが主役と言ってもいいっすね。
ヘレナ・ボナム=カーターが浮いてたなあ。
女性陣に魅力が感じられなかったなあ。
どのくらい未来かは分からないけどターミネーターとの戦争は本当におこったりするのだらうか。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

劔岳・点の記 

7月1日(水)

二人の観たい作品が違ったのですが、映画の日に後押しされ、2本続けて観てきました。
果たして眠らず無事見終わることができるのでしょうか?



【ネタバレありまする】

山行時を思い出しながら観られたので楽しめました。
夕焼けも雲海も素晴らしかったなあ。ホワイトアウトは恐そうだったなあ。

長治郎雪渓は三の沢と言ってたのですね。
ここで山岳部時代に相方のK先輩はキャンタマ一個を無くしちゃったんやなあと思っちゃいました。
相方が横から「あれはチンネ、ここが今のタテバイ、あそこがヤツミネ」と教えてくれ、いちいち「ほ~」と相槌打たせていただきました。
山頂を見て登りながらの会話シーンは、「これは山頂へ向いてるんぢゃなく空見て話してるで」と。
ホントにうちの相方は剱岳をよく知ってるなあと久し振りに尊敬してみました。
●● 続きを読む ●●

category: 映画

thread: 映画館で観た映画  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   

スター・トレック 

6月2日(火)

レイトショー(1200円)21時~23時半頃までの長丁場、果たして眠らず楽しく観られました。

因みに、スタートレックはテレビ版も映画も観たことがありませんでした。
それでも126分という鬼のような長さには感じられず、あっと言う間にエンドロール。
いや~面白かったなあ。

古いテレビシリーズや映画も観てみたくなったです。

20090602startrek

原題 : STAR TREK
監督 : J・J・エイブラムス
脚本 : ロベルト・オーチー,アレックス・カーツマン
出演 : クリス・パイン,ザカリー・クイント,エリック・バナ,ウィノナ・ライダー
製作国 アメリカ(2009) 上映時間126分

(於.TOHOシネマズ岡南)

category: 映画

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   

チェ 28歳の革命 

1月14日(水)

TOHOの日、漱石君1枚で見られた♪
久々のベニシオ・デル・トロ♪
しかもチェ♪

まず、配役決まってからの懸念事項?でありますが、やはりゲバラ背が伸びたなあと。デカいゲバラやなあと。
デル・トロさんは190cmあるからなあ。

【ネタバレあり?】

20090114チェ1
●● 続きを読む ●●

category: 映画

CM: -- TB: --   
