Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DAY 6 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

PhaliaGaonの学校へも備品を贈呈してあるので、これまで渡したPC等の状態チェックをすることが使命です。
クマールが鍵を借りてきて学校へ入りチェックするもPC等備品は箱に入ったまま放置してありました。あらら。
ここはタラちゃんのお父さんが創った学校なのですが、タラちゃんはMATTIM(マチム)でK隊の備品贈呈式へ出席するとクマールがどこからか聞き及んできてくれました。ならば、他の先生方は?


2012nepal_6-11
置きっぱなしやん・・・


●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 6 : その1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.23 火

DHARAPANI (ダラパニ:1763m) → TAKUM (タカム) → SIBANG (シバン) → MATTIM (マチム) → PhaliaGaon (ファリアガオン:1810m)

6:00起床
モーニングティーをいただき、ウォッシングボウルで顔を洗い、食事前にうろうろしながら会計をば。
カイラさんへfood & bus charge(BENIから分)を支払いました。いろいろお世話になりました、ありがとう!


2012nepal_6-01
おはよう

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 5 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.22 月

DHARAPANI(ダラパニ):セリキサニ STAY

式典後は望遠鏡タイム。
おじいさんもおばあさんも、空を覗いた後、一様に目を丸くし驚いた表情、見ているととても楽しい気持ちになります。

2012nepal_5-14
望遠鏡設定中

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 5 : その1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.22 月

DHARAPANI(ダラパニ):セリキサニ STAY

夜中2:00一緒にトイレへ。毎回かい、と突っ込まないでください。
少し曇り空だけど、星はぼちぼち見えます。
6:00起床 モーニングティーを頂きながら外へ。晴れた♪Dhaulagiriがちょこっと見えます。

2012nepal_5-01
S先生と相方
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 4 : その2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.21 日

DARBANG (ダルバン:1100m) → DHARAPANI (ダラパニ:1560m):セリキサニ

学校の校庭で歓迎式典です。全員?と思えた村の方々の大集合に驚きました。
挨拶、演奏、踊りの披露、M氏が尺八の演奏を披露。果たしてネパリの心に尺八の音色はどのように響いたのでしょうか?
少し長めの式典終了、お腹ペコペコです。13:30ごろLunch(うどん)。
いろんな方々に会い過ぎて、名前覚えられん×××

2012nepal_4-12
セレモニー前

●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 4 : その1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.21 日

DARBANG (ダルバン:1100m) → DHARAPANI (ダラパニ:1560m):セリキサニ

夜中3:00一緒にトイレへGO
夜空には満天の星♪テンションが上がります。星座が間近に見える迫力に、落ちてくるわけもない星たちを両手で支えたくなります。その夜空の下、ロバが荷を運んでいました。夜中に御苦労さま、がんばれロバ!

上がったテンションが下がるまで時間がかかり、やっと5:00くらいからウトウト…… でも6:00起床。DhaulagiriⅤがよく見えます。
モーニングティー後、7:00朝食(おかゆ)です。今朝もたっぷりいただきました。

8:00出発予定が遅れ、8:30過ぎに出発。

2012nepal_4-02
DARBANGスタート
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   

DAY 3 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.20 土

KATHMANDU (カトマンヅ) → POKHARA (ポカラ) → BENI (ベニ:850m) → DARBANG (ダルバン:1100m)

5:00モーニング・コール 自分は4:50起床して荷造り。
相方は5:40起床。
荷物をドアの外へ出してGFで6:10朝食
おっ、あるあるスイカジュース♪ 今日も美味しい♪
バイラジャがお迎えに来てくれて、Hotel6:45出発。因みに、山行に使用しない荷物はHotel預けです。

7:00TRIBHUVAN空港着。
到着後、空港へ入る際、崩れそうな荷物を助けようとして、相方こけた…… 珍しい…… 爆笑


2012nepal_3-01
国内線搭乗口へ向かう
 
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

DAY 2 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

2012.10.19 金

INCHEON → KATHMANDU (カトマンヅ:ネパール)

5:00モーニング・コール 相方は6:00起床
Hotelロビー6:30集合。部屋代をcardで支払いました(我ら二人は個人手配)。
予約したタクシー2台に分乗して空港まで。タクシー代をAさんが出して下さいました。ありがとうございました♪
INCHEON空港19Gate、8:00までフリータイム。前回も利用したCafeでドーナツ+珈琲(KRW14000)

フライト8:40INCHEON発 → KATHMANDU着12:25 時差3時間15分
機内食 おやつ:オレンジジュース+ピーナツ Lunch:チキン+豆腐+アイスクリーム おやつ:ピザ+オレンジジュース
上空旋回で少し遅れてKATMANDUに到着♪

入国も我ら二人は個人で。
書類を記入しVISA用の列に並びます。VISA$40(1人)。VISA無しの私たちの方がK隊よりかなり早く入国完了。
バゲッジクレームではなっかなか荷物が出てこず少々時間がかかりました。
ところで、ネパリ職員たち、以前のときよりは少し真面目に仕事をこなしてました。
荷物と№チェックが厳しく、殆どの人が機械チェックまでされていました。私たちは簡単にパス、日本人って分かるんかな?
ちなみにこのチェック、以前はありませんでした。


2012nepal_2-01
TRIBHUVAN(トリブバン)空港 出待ちの方々
 
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

DAY 1 : Dhaulagiri Circuit:2012.10.18-11.6 

使用カメラ
 ・ペンタックスK30デジイチ(レンズ:smc PENTAX DA18-135mm):主に自分、時々相方撮
 ・ニコンデジカメ:主に相方、時々自分
 ・オリンパスデジカメ:自分

 (※アップした写真は、サイズが少し長いのが一眼レフで撮ったものです)

ほぼ毎日、日記をつけていました。高所ほど書く気力も意識もなく、読み返すと、メモ以下やん…… 字、踊っとるやん…… なに書いとん…… 訳わからんわ自分……

各機関宛の報告書を流用しているDAYがあります。

日々の服装は覚書です。

切っても切れないので「下の話」が多いです。「便」も出てきます。ということで、汚い話わりと多いんです。すんません。


2012nepal_1-01
SWISS BC



2012.10.18 木

岡山→INCHEON(インチョン:韓国)

4:30起床 相方は5:30起床
タクシー6:00発~岡山駅西口バス21番乗場 @740×2(バス代:岡山駅→空港)
バス6:20発~岡山空港6:45着 早すぎや・・・
K隊の皆さんが到着するまでサンマルクカフェで朝食、持参し忘れたシャープペン+芯購入

食後、荷物検査に並び、カウンターで受付。
スーツケース超過料金¥6000!cardで支払い。やっぱりなぁ……
うちのスーツケースは古いサムソナイトなので、それ自体が重いのです。最近のは軽量らしいですね。ACEのなんか、ええっすなぁ……すんません
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

2012.10.18-11.6_Dhaulagiri Circuit Ⅳ@ROUTE 

今回のルートです。S先生作成地図を利用して、自分で補正・補足しました。

ぼけぼけですが、地図をクリックするとはっきり読めます

2012Nepal_route_map

下のBENIまでもPOKHARAからバスで、そのBENIでバスを乗り換えてから緑線を行きました。
POKHARAからBENIまでは、どこを通ったか・・・?です。
因みに、地図の右下にTo POKHARAとあるので、そっちの方から来たのだとは思います・・・

もう一度、日程を記載してます。
 
●● 続きを読む ●●

category: ・2012 NEPAL

CM: -- TB: --   
