Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

畑@撒く植える 

雨が続いたので少し間が空きましたが、本日もトリオでバンバン。意味不明……

種まきは、ズッキーニ、ハーブ2~3類、スイスチャード……他、忘れました。
ネギたちを移植

野菜苗は、ピーマン、オクラ、だったっけか? もっと植えたはず……。
写真撮ってない……。

201206ハコネウツギ
ハコネウツギ


category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

畑@耕す耕す畝立てる 

三日分の畑記事です。



2012年5月22日(火)

畑@耕す

Mさんと相方と三人で耕しました。雑草も刈ったり抜いたり。
風があって気持ちよく、畑をするにはナイス。

201205畑01
回転するのが苦手です
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

玉ねぎ収穫 

6月15日(水)

少々ご無沙汰気味の我らの畑から、Mさんが玉ねぎを持ってきて下さいました。
沢山どうもありがとう

20110615玉葱
吊るす
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

ジャガイモ2011 

4月5日(火)

男爵2畝、メークイン2畝。

20110405畑_ジャガイモ
真剣に植えております(相方撮)

植えるには時期的に遅いので、種イモも小さいものとか、ちょっとしなしなしたものしかなかったけど、安かったからよしとしよう。

しゃがみっぱだったので腰が痛いっす。
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

ジャガイモ収穫 

これまた少し前のお話でする。

7月末頃

気温36℃が続く中、二日続けて畑仕事、しかも内一日は15時からとかなりハードであります。熱中症になっちゃうよ~。

掘り上げがちょっと遅くなりましたが、メークインと男爵を収穫しました。
男爵は昨年より多めで嬉しい♪

201007末-ジャガイモ収穫
男爵の一部

いろいろな方にお裾わけに行かねば、です。
●● 続きを読む ●●

category: 育てて候(畑)

thread: 野菜づくり  -  janre: 趣味・実用

CM: -- TB: --   

たまねぎ収穫@畑 

6月6日(日)

いくつか収穫してみました。大きさは不揃いですが、味は◎です。

20100606たまねぎ収穫
また獲ってこなきゃ

ベランダに吊るして保存しようと思いまする。

category: 育てて候(畑)

CM: -- TB: --   
