Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

new登山靴 

先日、おニューのストックと共に、富栄山でデビューしました。

相方にお勧めされていたイエローなシリオです。
慣らしに残雪ずるずる山でしたが、靴ずれもなく、快適快適。
今までの靴より足首のホールド力が強いので自分のグネグネ右足首でも安心できました。これならテーピングいらないぞ♪


20130318newシリオ


中敷きも新調。
今までは黄緑のスーパーフィートでしたが、お店で新製品のピンクのスーパーフィートを入れてみたところ、とても足当たりが良かったので、黄緑より300円ほど高価でしたが、買ってもらいました
ありがとう相方

春やし、がんがん使い倒したいです。
お願いします相方、使い倒すのももちろん、お勘定も♪(カード使用)

 

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

二代目ストック 

探した基準
・三段式
・回して止めるタイプ(しかも回しやすく止めやすい)
・軽い

そんなストックを探してみたところ、見付けました
そして、早くもやってきました

 20130315二代目ストック
四段式に見えますが三段です

KOHLA X-Light PEAK です。
白です。こまくさに参加時は間違えられそうです
made in Tirol、オーストリア製です。
1本が190g、軽いっす~
握力が無くても、楽に締めて緩められる、KKSコーヌスシステムという特許だそうです。
付属でスノーバスケットも付いてました。
お値段もかわいらしかったです。

使い心地を試しに登りに行くぞ~

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

ストック 

割れました・・・
ヒマラヤ下山後に・・・

熊山で思い出しました、割れていることを。


20130313LEKI

●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

CM: -- TB: --   

部室 

岡大山岳部の、であります。
うっすら、というのが控えめすぎる量の埃がつもっていました。
青春の香りもします。

20100702岡大山岳部部室
ドアを開けたら、めくるめく世界があなたを待ってます
●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

アウタージャケットなどなど 

ワタクシは冬物の装備、特に着るもの(含.下着)を持っていないので、今回のネパール行を機に一式そろえました。

少し時期が外れてしまっているので売切れ・品切れが多く、よって色やメーカーや価格にはこだわれず、サイズが合う物を購入したのであります。殆どネットで。
それが本日まとめて届きました。間に合ってよかったなあ。
(価格調査に思いの外、時間をとられてしまったのでする)

大物で購入したものをつらつら書き連ねてみると・・・
 アウタージャケット(シンサレート入)
 オーバーパンツ(シンサレート入)
 ダウンジャケット
 オーバーグローブ
 パッチ
などなど。
他にも小物がポツポツと届きつつあります。
何人もの諭吉君が力いっぱい飛んでいくかと思うと今にも気絶しそうです

これで山登り止められなくなりました。着倒すまで止めないぞ~
と決意を新たにしましたのでヨロピクお願いしますよ相方サマ

本当はもっと入り用だったのですが、相方のお古を貸してもらって凌ぐことにしたのであります。ありがたいぞよ。

帰国後、1品ずつアップしてみるつもりです。

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

高所帽 

こんなんゲットしました
その名も、ヒマラヤン・キャップ
(防空頭巾に見えなくもないが・・・
表面はゴア・テックス。顎はベルクロで止めるようになっています。

20090313高所帽
ツバは自由自在

きっと異国で大活躍間違いなし♪
だとええなあ~。

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

テントシューズ 

秋頃、購入。
イスカと悩んだ末、ノースの赤を連れて帰りました。

200903テントシューズ
ノース・フェイスのテントシューズ
●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

ラビット・コレクション 

今回の雪訓(2009.2.28)で上田哲農さんの本に書かれている、そのままのアイゼン,ザック等々、年代物の品々を目にすることができました。しかもまだ現役ざます。
その持ち主が岡大山岳部の御大K先生であります(因みにラビットは名前の一部)。
(内緒ですが風貌はヨーダのようで、今にもひらりと飛びそうな雰囲気ありありです)
(も一つ内緒ですが大酒飲みであります。親近感

20090301ラビット
矍鑠ラビットK先生、颯爽としてかっこいいです
●● 続きを読む ●●

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

アッセンダー 

購入させられしました。

ペツルの右用。なかなか厳しいお値段でございました。

20090225アッセンダー
おフランス製のマイ・アッセンダー

お借りして練習したものより使い易くて◎
新しいだけありますな。
それでも手の大きさからして片手では無理でした。

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   

秋冬仕様 

車の荷室を秋冬モードに変更
運転してると車体が重く感じるそうでする。

20081025秋冬仕様
手前の長靴は畑仕様でする・・・ほほほ

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
